忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると楽しみなホオズキ。

…酸漿って書くんだ…!←変換したら出た


地味に好きです、あの揉むやつ。


でも毎年やってるのに今までで一度しか成功した事無い…笑



PR

なんで、どうして。

皆一緒に幸せにはなれないんでしょうね。

んー…

何か…皆病んでる、なぁ…


ほんとーにキレイゴトだって分かってるけどさ。

全世界の皆とか言わないけどさ。

せめて、この、わたしの手の届く範囲。

目の届く範囲にいる人たち。

大切な人たちが、いつも笑っていられたならいいのにね。




あ、いえ。

無理してまで笑えなんて言いませんよ。

それは大人になったら必須事項になるだろうし

餓鬼の閉鎖社会の中でも必須事項だけど

せめて、わたしのたいせつなひとたちが

わたしのまえで、むりにわらわないでほしい。



そう考えるのはどうしようも無く餓鬼で浅はかだけど

やっぱりそう思うじゃないですかー…



別に地球の裏側で何万人もの人が五歳まで生きられないって聞いても

戦争で何万人が亡くなったって聞いても

哀しいね、って所詮人事のように泣くことしか出来ませんけど。

そこまでお人よしじゃないですから



だけどさ「そんな事より」っていうと語弊が生じるけどさ。

私は目の前で大切な人が苦しんでいるのを見るほうが嫌なのです。

目の前にいるのに

見えて、いるのに

分かって、いるのに

触れられる、のに

何も救えない

何も出来ない

何もいえない




ねぇ、大切な人たちの役に立てないのなら

この腕なんて不要なんだよ?




何のために、在るんだろうね私は。





うああ…

本当この能天気さをどうして分けてあげられないんだろう

どうしてこんなに私だけのんきに毎日過ごしてるんだろう

何も悩んでないわけじゃないけどさ

ホントたいした事じゃない事を真剣に考えて

バカみたいに笑いながら過ごしてるんだろう


どうして、なんで、

私は貴方たちの涙を止められ無いんだろう



何故こんなに馬鹿に生まれて来たんだろうね

同じ闇に堕ちれば分かり合えるとは思ってないけどさ

ただクラヤミに堕ちていく皆を見ているだけしか出来ないのは辛いよ




こんなに無力な腕ならば本当に要らないんだよ。

誰も抱き締められない腕ならば役立たずなんだよ。





人の悩みとか苦しみとか

たくさんたくさん、聞いてきたけど

そのたびに感じるのは、己の無力さばかりで

どうして、私はこんなに楽に生きてきちゃったんだろうね



ふつーに生まれて

ふつーに生きて

運任せで、ときどき楽しいこととかあって



翼も無いくせに、ふわふわと空を飛んで生きてきたみたい。

まるで幽霊のように、本当の住処は地獄のくせに。

他人が転んで躓いて挫折する姿を

上からただぼーっと眺めて

浮いているから、

疲れないし、転ばないし、上り坂も辛く無い。

幽霊だから、

触れないし、抱き締められないし、この腕を伸ばせない。

私の言葉はきっと届かないんだ。




どうしてどうしてどうして





こんなにも無力な腕だったならいっそ切り落としてしまえば良い







大切な人たちを抱き締めるための腕なんだよ

大切な人たちに届けるための声なんだよ







ほんとに、ねぇ







それが出来ないのなら

私なんて要らないんだよ







貴方たちに、触れられる勇気が欲しかった。


救いたいと願うけど、やっぱりそれは傲慢だから。


せめて、淀み無い声を届けられる力が欲しかった。



素直に、

言葉を伝えられる、   、が、欲しかった。
夏コミの足音が聞こえて来るー…クフ♪(ぁ

そんなウカレウザギも真っ青な浮かれっぷりを遺憾なく発揮中の燈月デスどうもこんばんは♪



あ、バイ〇の件ですが夏休み一杯で止める事に致しました+

元々3ヶ月契約でしたし…、継続するものだとばかり思われていたようなのですが(笑)まぁ社会勉強としては十分かなぁと思いまして…←


本当皆さん優しくて親切で明るくて、私は将来働くとしたらこんなところに勤めたいと本気で思いました。

いつでも戻って来て良いよ、との優しい言葉まで頂きまして…あ、店長変わっていなかったら面接パスで良いそうです(笑)

本当にとても良い経験が出来たと思っています、やっぱり学校みたいな閉鎖空間しか知らないって損だね←ぁ


お客様をお迎えするのが楽しくて、接客業とか意外と性格的には向いているのかもとかも考えてみたり…気配りとかは性格的に無理だけd(マテ



細やかな心配りとか気遣いとかも教わりましたし…一番大切なのは、お客様や困っている方に何かしてあげようと上から目線で考えて親切を押し付けるのでは無く、もし自分がこの人の立場だったら何が出来なくて困るのか、何をしてもらったら嬉しいのかを考え実践する事だと学びました。

そうやって考えれば、有り難迷惑やお節介にはなりづらいのです。



普段勇気が出なくて出来なくても、お店の制服着ている状態の店員さんだと出来るんですよねこれが 笑




ありがとう御座います
最大級の感謝の意を込めて、今までお仕事で関わった全ての方に捧げます。



うああ…何だか走馬灯のように思い出が流れていくのですが(笑)語り尽くせない…←

失敗もした筈なんですけどね、思い出すのは楽しかった幸せだった記憶だけで…うん、本当に幸せな頭してるなぁ…(遠い目


とにかく、…うん


若いんだからさ、失敗しても大丈夫。


チャレンジしてぶつかって当たって砕けてどんがらがっしゃーんなりまショウ♪←


若いうちの経験は絶対無駄にはならないですっ!
[本誌バレ注意]































ひ…ひ…


…ヒバツナァァァアアッ!!




何ですか雲雀様かてきょーって!!かてきょーって!!

ツナのかてきょーが雲雀様なんてそんなヒバツナァァァアアッ!!


やばいモエた…!



と言うか本当にツナったらヒバリさん大好きだね…!!


雲雀様は相変わらずのツンデレラ…!

何だよプイッて!
プイッて!


しかも帰るとか…!



これ以上群れたら咬み殺すとか…



転がり殺す気ですか雲雀様こぉのツンデレラっ!



君の才能をこじ開ける前に燈月の未知への扉がオープンしちゃいますよえぇ本当に/意味不






寧ろその前に萌殺されます喜んでっv←





そして獄寺が可愛…!

髪の毛後ろでちょこんって結ぶとか本気で反則………!!

可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる…

どうしようか食べちゃいたい…!!



あああ良いなぁ獄寺….+




んで…





フゥ太ぁぁぁぁあああっ!!!


え?え?


何あの超美少年…!


滅茶苦茶好青年なんですけど!


かわ…かわ…


可っ愛いー…!!



ランボとイーピンと戯れているフゥ太に超絶萌

可愛すぎる…!


小さい頃腹黒っぽいだなんて思ってごめんなさい!!←


いや、この見かけでこの性格で実は腹黒でしたってのも萌だけd(マテ



ビアンキはお洒落さんだよねいつも。

スタイル良いから何でも似合うのかもしれないけど一々格好良い….+




後、草壁…てっちゃんの顔のアップがやたら凛々しいのに笑えt(ワォ

と言うか雲雀って呼び捨てですかてっちゃん!

うああその格好良いフランスパン基リーゼントを毟り取りたい…!←



そんなこんなで萌でした

恋人さんの指定着信を「恋人を射ち堕とした日」にしている燈月です。

誰かに言う度言う度趣味悪い言われますコノヤロウ…orz

だって歌詞が本当にこんなんなんだもん…

燈月の悪趣味は今に始まった事じゃねぇやい←





そんなこんなで、皆様は指定着信ってどうしてますか?

私はよくメールする人で、ピッタリな曲がある人だけ登録しております。




精神状態不安定気味な誰かさんには「アイデンティティ」を。

いつも恋人の事でノロけられるM様には「さくらんぼキッス」を。

大切なお姉さま(←?)には「月に負け犬」を。

お慕い申しておりますなH様には「エルの絵本【魔女とラフレンツェ】」を。

脆いくせに強がりなKさんには「ヒトリノ夜」を。

元気で過ごしていると良いななお兄様には「GOD DIVA」を。

いつもお世話になってるMには「極楽荊姫」を。






オン友とオフ友をあえて混ぜて描いてみました。

心当たりのある方、不本意だと思っても文句は一切受け付けてませn(ぁ

少なくとも燈月の中での貴方はこんなイメージだと思ってください←

他にも沢山あるのですが今日は此処らへんで。

それでは+
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]