忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよくなりたいと、ねがっていた。

 

 

ひとりでたてるようになりたいと、ねがっていた。

 

 

それが、いつのまにか「たにんなんて、いらない」にかわっていた。

 

 

 

あぁ。

 

 

 

やっぱりわたしはまだこどもだね、なんて。

 

 

 

 

 

 

 

私の思う「強さ」は「独りで立てる事」だと今でも考えているし

 

それはきっとこれから先もしばらくは変わらない。

 

 

だけど、「独りで立つ」為に私は私の中から「他人を排除」していた。

 

 

多分、それは「独りで立てる」からでは無く

 

「独りじゃ立てない」から、強制的に他人を排除することによって

 

「独りで立たなきゃいけない」状況を作っていたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

独りで立たなきゃいけない状況になれば

 

自然と独りで人間は立てるようになる、そんなにヒトは弱くない。

 

 

 

 

 

 

 

金銭面だけだと思っていた。

 

自分が独りで立てないのは。

 

家事も一通り出来るし、寂しくなんてないし

 

ただ、お金が無いから独り暮らしとか出来ないだけだと思ってた。

 

 

 

 

 

あぁ、違うね。

 

他人を強制排除してやっと立てるこの状況じゃ、

 

精神的にだって自立なんてしていない。

 

 

 

 

 

 

他人を認めて、他人の存在を意識して

 

それでも独りで立っていられるのが

 

きっと、本当の大人なんだね。












他人を強制排除した私だけの世界は酷く居心地が良いけれど 

多分それはただの私の自己中で排他的な性格を助長するだけ。

 

 

 

 

なんて事を考えてみる今日この頃。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]