忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミの足音が聞こえて来るー…クフ♪(ぁ

そんなウカレウザギも真っ青な浮かれっぷりを遺憾なく発揮中の燈月デスどうもこんばんは♪



あ、バイ〇の件ですが夏休み一杯で止める事に致しました+

元々3ヶ月契約でしたし…、継続するものだとばかり思われていたようなのですが(笑)まぁ社会勉強としては十分かなぁと思いまして…←


本当皆さん優しくて親切で明るくて、私は将来働くとしたらこんなところに勤めたいと本気で思いました。

いつでも戻って来て良いよ、との優しい言葉まで頂きまして…あ、店長変わっていなかったら面接パスで良いそうです(笑)

本当にとても良い経験が出来たと思っています、やっぱり学校みたいな閉鎖空間しか知らないって損だね←ぁ


お客様をお迎えするのが楽しくて、接客業とか意外と性格的には向いているのかもとかも考えてみたり…気配りとかは性格的に無理だけd(マテ



細やかな心配りとか気遣いとかも教わりましたし…一番大切なのは、お客様や困っている方に何かしてあげようと上から目線で考えて親切を押し付けるのでは無く、もし自分がこの人の立場だったら何が出来なくて困るのか、何をしてもらったら嬉しいのかを考え実践する事だと学びました。

そうやって考えれば、有り難迷惑やお節介にはなりづらいのです。



普段勇気が出なくて出来なくても、お店の制服着ている状態の店員さんだと出来るんですよねこれが 笑




ありがとう御座います
最大級の感謝の意を込めて、今までお仕事で関わった全ての方に捧げます。



うああ…何だか走馬灯のように思い出が流れていくのですが(笑)語り尽くせない…←

失敗もした筈なんですけどね、思い出すのは楽しかった幸せだった記憶だけで…うん、本当に幸せな頭してるなぁ…(遠い目


とにかく、…うん


若いんだからさ、失敗しても大丈夫。


チャレンジしてぶつかって当たって砕けてどんがらがっしゃーんなりまショウ♪←


若いうちの経験は絶対無駄にはならないですっ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]