忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近、小中学生の自殺多いですね。

ニュースでやたら目にするようになりました。

 

私も一中学生なので、やっぱりそういうニュースは気になります。

なんだか人事じゃない気がして…

 

 

自殺した人、自殺したい人に言いたい事↓

 

 

なんで、皆簡単に死んじゃうの?

少なくとも私には分からない。

 

私が平和な世界を生き過ぎているのかもしれない。

それでも、命ってそんなに簡単に捨てていいものじゃ無いよね。

 

私は虐められた事なんて無いし、虐め現場を見た事も無い。

だからこそ言えるキレイゴトでしかないのかもしれないけど。

 

今、貴方を愛してくれる人なんていないかもしれないね。

でも、これからも永遠に現れないだなんて誰が決めるの?

これから、貴方を愛してくれる人が現れるのかもしれないのに。

 

勿体無いじゃん、不幸ばっかり味わって死ぬなんて。

どうせなら、大物になってソイツラを見返そうって思わないの?

今を耐えて、それで未来に大きな花を咲かそうとは思わないの?

今まで不幸を味わった分、これからは幸せにならなきゃ勿体無いってなんで思わないの?

 

何、十数年生きただけで人生を悟った気になっているの?

人生80年、まだまだ先は長いんだからさ。

死ぬ時になって、ようやく人生って悟れるものじゃないの?

 

この世には腐った事ばっかり溢れている?

ふざけないでよ、それは貴方が美しい事に気付かないだけだよ。

何勝手に世の中決め付けてるのさ。

 

昇りかけの朝日とか、沈みかけの夕日とか。

コンクリートの隙間から、必死に伸びる雑草とか。

花弁から落ちる朝露とか、雲ひとつ無い綺麗な空とか。

満員電車で、ふと触れる人の優しさとか。

 

綺麗なものや美しいものなんて、道を歩けばそこら中に溢れているのに。

汚いものの中で、キラキラ光っているのに。

 

ねぇ。

どうして、貴方はそれに気付けないの?

私はそれが分からないよ。

 

家から駅までの道程。

綺麗なものを10コ探しながら歩くとか。

そうすると、何か見えてくるかもしれない。

 

初めから10コ見つけられなくっても

1コ見つけられれば、きっとそれで生きていける。

 

この世の中には汚い事がたくさん溢れている。

でも汚いものばかり溢れているわけじゃない。

 

少し視点を変えてみれば、ほら。

美しいものも、この世界にはたくさん溢れているって分かるはずだから。

 

この世に絶望なんてしないで。

 

きっと、いつか。

貴方を愛してくれる人が現れるから。

 

いっぱい傷つくかもしれない。

いっぱい裏切られるかもしれない。

 

それでも、死ぬのはいけない。

命は大事なものだから。

 

そうしていつか、貴方を愛してくれる人が現れたとき。

きっと貴方は、生の喜びを知ることが出来るはずだから。

 

 

あと、趣味とかを作るといいかもしれない。

イライラしたときとか、ムカついたときとか。

そういうのを忘れて没頭できる趣味を作るといいと思う。

 

 

 

+++

 

一応ね、私も死にたいって思ったことが無いわけじゃないの。

すっごい嫌な事があって、ただ漠然と死にたいなー…って。

カッターの刃とかカチカチ出してみたりして。

でも幸いな事に、私には勇気なんて無かったんだ。

自分を傷つける勇気なんて、生憎持ち合わせては居なかった。

それにね、本棚を見たときにフッて思ったの。

「嗚呼、死んじゃったらテニプリとかブリーチとか見れないんだなぁ」って。

「そうしたら、ひっつぅも雨竜も見れないし、跡部様ももう見れないんだー…」って。

馬鹿みたいだよね、さっきまであんなに死にたいって思ってたはずなのに。

本当は、私は生きたかったんだなぁーってしみじみ実感した。

 

きっと、理由なんて何でも良かったんだ。

この世の中に留まる理由が欲しかっただけなんだ。

私が、生きる意味を。

理由があれば生きていける。

 

人間はとってもあっけなく死ねるね。

でも、ほんの小さな理由でも生きていけるんだ。

だって、貴方の魂に刻まれた本能は生きる事を願っているはずだから。

 

 

 

ああー…もう。

弱くなったなぁ、現代人。

でも昔はよかったーなんて言ってたら、人類は衰退の一途を辿るしかない。

全てにおいて満足いく進化なんて、そう無いんだ。

技術の進歩の代償は、人類の精神面の弱体化だったのかもしれない。

それでも、前に進まなきゃいけないから。

 

生きてる人間のときは止まらなくて。

ノンストップで動き続ける。

 

たまに立ち止まって置いていかれることもあるけど。

きっと亀のスピードででも、歩けばいいんじゃないのかなーなんて。

マイペース、マイペース。

私はマイペースすぎるってよく言われるけどね((笑

いいんだよーマイペースで。

だって他人に合わせるのって、なんか疲れるもん。

それでたまに(しょっちゅうだろ!!((笑)人に迷惑かけるのは、ゴメンナサイだけど((汗

私はマイペースでしか進めない人間だものー仕方無い。((オィ

 

壊れて死んじゃうよりは、人に迷惑かけながらでもマイペース生きていった方がダンゼンいいと思うけどなぁ。

命は取り戻せないけど、かけた迷惑はいくらでも償えるよ。

…償える範囲の迷惑で済んでる事を祈る((笑

って大概、私も図太いね。

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]