忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

14848という、キリ番だかなんだか微妙な数字を自爆した燈月です。

微妙すぎる…!!!!!!!!!!!!

 

明日は豊島岡女子というお嬢様学校の文化祭へゴーする予定です。

(↑めっちゃ頭いいトコ。なんかすっごい偏差値高いトコ。)

お友達のお姉さまが通っていらっしゃるのですよー

豊島岡女子って、池袋にあるのですよー!

そしてしかもアニメイトに超近いと言う立地のよさ。

しかし、如何せんレベルが高すぎる故…

燈月如きが受けることすらおこがましい。

 

…まあ、受験時勉強なんてしたコト無かったからね。

(↑中学受験した人)

地元の中学に行くのが嫌で、適当なトコ行ければいいやと思ってたからなぁ。

 

小学六年生から受験勉強始めたのに

(ちなみに入塾テストで偏差値「算数27」を叩き出した馬鹿です。偏差値だよ、偏差値。)

塾は遅刻するわ授業は聞かないわ宿題はやってこないわ。

それでも、何故かそれなりに成績はゆったりと上がり。(奇跡)

本当、こんなんでも見捨てなかった塾の先生に感謝。

 

しかも受験当日、燈月は二科で受けたのですが…

算数と国語の間の休み時間。

周りが一斉に過去問やら漢字ドリルやらを取り出したのを見て、感心したりしていた馬鹿です((笑

いや、こんな直前にまで勉強するのですか!?って感じでした。

ちなみに私は、廊下に出て外の空気を吸っていました。

…一応、それなりに緊張はしたのですよ?((笑

 

んで、その2月1日に受けた第一志望校の合格発表が翌日のため。

滑り止め受けて、終わったら母親に憂かったよーって言われて冗談かと思ったり。

…いや、あの時は本気で冗談かと…((笑

 

んで合格の電話を塾の先生に入れたら、なんか驚かれたり。

嗚呼、懐かしいなぁ…

今年ももうすぐそんな時期ですねぇ。

 

受験生の皆さん、頑張って下さいねー!

…いえ、頑張りすぎずに体第一でウダウダーっと頑張って下さい((何。

 

 

地元の中学に行きたくないってだけで、適当なトコ行ければいいやって受けて、受かっちゃって。

当初は「本当にそこに行きたかったのに落ちた人」や、「勉強したのに実力発揮できなくて落ちた人」

に、多少罪悪感と言うものがあったのですが…><

 

(当時、その学校の二科の倍率は4倍ちょい。

4人そこにいたら、その中で1人しか受かれない。

1人が受かれば、3人は落ちるという事。)

 

ほら、ね。

何の努力もせずに運だけで受かっちゃって。

きっと、私なんかよりずっともっと勉強した人なんて山のようにいただろうに。

私なんかより、もっとこの学校に入りたかった人だって一杯いただろうに。

なんか妙な罪悪感が、ね…。

 

でも、結構今は吹っ切れました。

運も実力の内だし…それは仕方ないんだよなーっと。

塾の先生には「運も実力の内だし、本番に実力を出し切るって言うのも実力の内」と言われました。

私が罪悪感を感じたところで、今更どうにもならないし。

 

それに、私はこの学校に入って…入れてよかったって本当に思えるし。

ここに入らなかったら出会えなかったものって、きっとたくさん有る。

それはとても大切なもので。

だから、私はこの学校に入れてよかったなぁーって本気で思えます。

 

皆さんも、受験校を選ぶときは在校中、もしくは卒業する時に「本気でここに入れてよかった」って

思えるような学校を選んで、そして楽しいスクールライフを送ってください。

下調べもとても大事だとは思いますが、燈月は直感も大事だと思っています。

ちなみに今の学校の受験を決めたのは1月。((なんつーギリギリ。

「トイレが綺麗!制服が可愛い!!」って決めました。((安易

 

いや、本当にトイレ綺麗なんだよ!!

しかも石鹸がアレだし!!

(なんか手を差し出すと「うぃーん」って、一回ごとに泡石鹸が出るヤツ。)

一年生の時は、それでよく悪戯してましたなぁ。

 

ま、とても楽しいわけですし。

結果オーライ♪です。

 

皆様の受験、健闘を祈りつつ。

お休みなさいませー…ぐぅ。

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]