忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[つぶやきにっき//読後の苦情等は一切うけつけません]

 

あははっ…人は独りでは生きていけないなんてそんな、欺瞞だろ?

 

 

 

 


綺麗事なら聞き飽きた。

 

 

理屈も屁理屈も詭弁も何もかも、もう要らないよ。

 


この世は汚い、醜い。そう認識していれば十分だ。

 

愚か者に支配された俗世

を生き抜く術だけ、今の私に必要なもの。

 

 

 

 

 

邪魔なもの、不必要なもの、不確定要素は取り除けば良い。

 


 

私には、自分と言うハッキリした明確なモノだけあれば幸せなのだから。

 

 

 

 

 

多くを望むな、多くを持つな。

 

大切なものなど捨ててしまえ。

 

失うものが何も無いと云う強さ。

 

そう、独りで立てるのが強さだと、それは祈りにも似た信仰。

 

 

 

 

 

それがとても脆い地盤であることなど、元より承知の上だ。

 

だからこそソレは決して崩してはならない。

 

中身がどれだけ弱いかなんて、嫌というほど知らされているのだから。

 

 

 

 

 


 

自分の事は、結局自分が一番良く知っているのだ。

 

そこに他人が入り込む余地など存在しないし、迷惑だ。

 

関わるなとは言わない、ただ私に干渉するな。

 

この世に蔓延る偽善者という人種が私は一番嫌いなんだよ。

 

 

 

 

 

いい人ぶって近付いて、自分の望む結果にならなければ被害者面?

 

はっ…いい加減にしろよ消えてしまえ。

 

悲劇のヒロイン演じて、せいぜい一時でも長く可愛がられろよオヒメサマ。

 

嫌われるのは自分に非があるのだと気づかない限り、貴方は一生そのままね。

 

 

 

 

 

嗚呼…駄目だね、ノイズが煩い。

 

有象無象の騒ぎ立てる声が耳に入るだけで、この上なく不愉快だ。

 

要らない、みんな。ぜんぶ、ジャマ。

 

不要で不純なモノばかり溢れているわ、全て消え去り土に還れば良いのに。

 

 

 

 

 

この世は所詮、蛇に唆されたアダムとイヴの仮初の楽園。

 

原罪と云う名の罪を背負い、生み堕とされた人間という愚かな種が蔓延る世界。

 

 

 

 

 

愚か者が知恵など、元より持ってはならなかったのだ。

 

プロメテウスは、火という文明など人間に与えてはならなかった。

 

愚者共の群れが、その知恵を何に

使うかなんて少し考えれば分かること。

 

だからこそ、プロメテウスは山頂に磔にされハゲタカに肝臓を啄ばまれる拷問に処せられたのだ。

 

 

 

 

 


 

ねぇ、どうしようか、ぜんぶ、いらない。

 

もう、どうしようもなく、みんな、きらい。

 

 

 

 

 

こんとん、むちつじょ、カオスの神は。

 

何を思ってエロスを生んだ?

 

 

 

 

 

アイだの、コイだの、ワタシには、フヒツヨウ。

 

 

 


 

信じることも出来ないこの身に、愛せというのはあまりに無理がありすぎる。

 

友情ごっこも恋愛ごっこも、もう飽き飽きしてきたんだよ。

 

嗚呼…ねぇ、次は誰を裏切って傷付けて遊ぼうか。

 

 

 


 

乾かぬ傷跡なぞって

押して抉り、痛み与え。

 

自分の胸が痛むのを感じて安堵を覚え。

 

 

 


 

あははっ…痛みが心地良いなんて狂ってる。

 

…狂ってるだなんて、他人に幾ら言われても右から左に流れていくだけだけどね。

 

 

 


 

最低?悪魔?寂しい人ね?そんな綺麗事、幾らでも言えばいい。

 


 

気が向いたら言い返してあげるから。

 

”ソレガドウカシマシタカ?”

 

 

 


 

ふふ…そんな悪魔を信じた貴方たちが馬鹿だったんだよ。

 

信じたときに君たちは裏切りのリスクを負ったんだろ?

 

自分に見る目が無いのを人のせいにするなよ偽善者。

 

 

 

 

 

嗚呼…うん、駄目だね。

 

人間嫌いだなー…だから、自分も、嫌い。

 

んー…末期、だね。もう手遅れだ。

 

救うと言ってくれた貴方には悪いけど、私に人を信じるという行為は無理だから諦めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーいすきだよ、そしてだいっきらい。

 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]