忍者ブログ
孤独の鎖関連のブログ。 主に燈月遊の生存確認用。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルの天秤のこの台詞が大好きです(笑

と言うか最近一番エルの天秤が好きだな…あとはALI PROJECTの少女貴族とか。


--------------.o〇


相変わらず朝の電車内はサウナです、蒸されてます。

蒸したら人間って食べられるのかな、まぁ食べられ無い事も無さそうだけど道徳的に無理だよね共食い…人間は知恵の実を食べたアダムとイブの子孫です。

…いえ、私は紛う事なき無宗教ですが。神だかなんだか知らないけど、そういう類のって人間の弱さが生んだ偶像だよねって小学生の時からこんな子でした。…全く、嫌な子供ですねぇ(笑


私には宗教だの神だのを信じていられる神経が理解出来ませぬ。

だって…ねぇ?

在らぬ空想と妄念が生み出した偶像を、崇拝し崇め奉って何がしたいのか全くもって理解不能です。

幸せになりたいなら自力で出来るし、すれば良いし思えば良いじゃないか。
大体そういう幸せになりたいって日々叫んでる人種ってさ、自分で明確な幸せのビジョンも持って無いし。どこまでいっても満足感を得ることが出来ずに挙げ句の果てには神に縋るか過労死ですか。滑稽過ぎます。
自分が今幸せだって思えば楽なのにね、何で皆しないんだろ。

アレだよ、一度「自分は今幸せだ」って声に出すとか……あ、あくまで部屋で一人でね。外でやると変な人に思われるか自慢だと思われるから(笑

そうすると、まあ人間の頭は頭良いですし都合が良いですから何かしらの理由を見つけてくれますよ。だって衣食住が保証されてるんだし、とか。

さっき〇〇があった、だから不幸だ…なんて事言わない。不幸自慢なんて老人になってからいくらでもすればいいでしょう。まだ先は長いです。

多少ずるい理由でも構わない。思い詰めて過労自殺するより数万倍マシだ。
汚くても醜くても幸せに生きた者勝ちだよね人生。死んだら全ておしまいだよ―…うん
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
燈月遊
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/01
職業:
中学生
趣味:
夢小説執筆、落書き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]